かねひろジンギスカンの魅力は、何と言ってもその豊かな味わい。
創業当時から変わらぬ「秘伝のタレ」でじっくり・ていねいに漬け込んだジンギスカンの味わいには、決して揺るがない自信があります。
少し甘しょっぱくて、噛むほどにジューシーで深い味わいをマトン・ロースマトン・ラムの3種類の肉でお楽しみください。
豊かな味わいの裏に、秘伝のタレあり
かねひろジンギスカンの味の決め手は、長年の経験とお客様の声によって支えられた秘伝のタレ。
醤油ベースにさまざまな材料をブレンドし、小さなお子様からお年寄りまで幅広く楽しめるよう、少し甘じょっぱい味付けにしています。
タレの詳細については秘伝のため、企業秘密とさせていただいていますが、地場産のものを中心とした果物や野菜を使用し、香辛料をバランスよく配合。
柔らかい肉の食感を感じながら、羊肉の持つ独特の風味を最大限に引き出す味わいに仕上げています。
もちろん原材料にもこだわり、リンゴは甘みと旨味を備えた最高級ランクのものを使用しています。
熱々のジンギスカン鍋でおいしさが踊り、お口の中でジュワーっと肉の香りと旨味が広がるよう長年探求してきた「かねひろ」ならではの味わいがご堪能いただけます。
精肉店だからこそのおいしさを実現
かねひろジンギスカンの肉は、北海道と気候が似ているといわれる羊肉王国・ニュージーランドやオーストラリアの肉を厳選して使用しています。
仕入れる時期や国をしっかりと計算し、栄養価の高い時期の牧草で育った羊のみを指定して買い付けているため、常に上質な羊肉を変わらないおいしさでお届けしています。
こだわりの羊肉は、かねひろの加工工場に到着後、熟練した職人が骨やスジ、余分な脂肪などをていねいに取り除いています。
2歳以上の成羊の上質な肉を使ったロースマトン(赤)とマトン(青)、生後1年未満の子羊を使ったラム(オレンジ)と特上ラム(黒)がございます。ロースマトン(赤)は脂身や不要なスジを手作業で丹念に取り除いています。マトン(青)も同じく不要なスジを取り除いて、程よい脂肪を残しております。ラムの肉質は柔らかく、羊肉独特の香りも少なく、味はあっさりしています。特上ラム(黒)は、ラム一頭から600gから800gしか取れない希少な肩ロースのみを使用しております。ラムの肩ロースは一口大で霜降りになっており、最も柔らかい部位で、是非一度ご賞味いただきたい、かねひろ自慢のお肉です。
せっかくタレがおいしくても、下処理がしっかりしていないとおいしさが半減してしまうため精密かつ無駄のない技が必要とされます。かねひろジンギスカンは、精肉店仕込みのたしかな目と技でおいしく仕込まれているのです。